人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 11日

エブリデイ・マイ弁当。

エブリデイ・マイ弁当。_a0011442_2534945.jpg
今日のお弁当が珍しく充実した出来だったので思わず。(とはいえ半分は昨夜の残りですな)

●紅ジャケの焼いたの
●ほうれん草のおひたし
●南瓜とあずきの甘煮
●さつまいもの酒煮
●そうめんかぼちゃとツナの和え物※
●五穀米白ごまがけ×紀州梅
○番茶

基本的にお弁当持参なのだけれど、ご飯がなくてかなり変なメニューになってしまう時もある。
そうめんとか。焼うどんとか。材料で持って来て現場でアッセンブリーだけやるサンドイッチとか。お好み焼きっていうのも。
しかしなぜお弁当にはあんまり極端にハズレがないんだろう…と考えてみたら、それもそのはず。自分で作るんだから嫌いな物が入ってる訳ないじゃん!

※「そうめんかぼちゃ」、面白い野菜です。
かぼちゃのくせに茹でてほぐすとシャキシャキしたそうめん状になるのです。
水菜に続いて将来きっと来ますよ、居酒屋メニューで。注目!
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Kinshiuri.htm

by chiori66 | 2004-09-11 02:54 | つれづれ日々の泡


<< ぎょっとするほど?      私が悪ぅございました@台風18... >>