2010年 09月 21日

ガーリー、クッキー、ロケンロー!

a0011442_2211571.jpg


すでに20年来の友人であるロックガール・西岡由美子ちゃんのバンド「americo」の新譜CDジャケットを手伝わせてもらいました。
クッキー製作と写真撮り。ジャケ写デビュー!(笑)



以前作った「ROCK!」クッキーを気に入っていただいてオーダーをいただきました。
実はあれは西岡さんをイメージしながら作ったので以心伝心。

「クッキーで、ガーリー・ロックな感じで!」というお題に、とりあえずいっぱい作って、入稿ギリギリにうちのキッチンの窓辺に文字通りへばりついてのシューティング。
(30cm幅の出っ張りの上で撮ったとは思えない、円谷プロばりの特撮!)

色々なパターンを撮りまくって、最後にビビっと来たのがめでたく採用に。
没案も捨てがたいのがあったのですが(自菓自賛)、これ、自分でもかなりお気に入りです!

詳しくはこちらで。

西岡さんは、ロックの歴史をロックで体現するメタロックなお方であります。でも音は、子供にはわからない素っ頓狂なまでに正統なロケンローであります。

(ちなみに、左下のカラフルデコクッキーは「50年代のダイナーに集うアメリカンティーンエイジャー」を、
右上の銀玉子持ち昆布状のは、「70年代のグラムちっくなルー・リード」をイメージして、
レコードマニアである西岡さんの教養に応えてみたのであります。)

9月25日に高円寺「円盤」にて、レコ発ライブもあり。
A-M-E-R-I-C-O、レッツ・ロケンロー!
[PR]

by chiori66 | 2010-09-21 22:34 | 製菓部


<< オセロ日本一と対局      土曜の夜と日曜の朝(日曜編) >>