責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 10日

誕生日に思う。

昨日は誕生日だった。
年々自分の誕生日や年齢に無関心になってきてしまっている。
今年いくつになったんだっけ?と計算しないとわからなくなってしまう。情けないね。
10年前のあの時からもう10年経っちゃったんだ、とか思うと人生短い。

昨日の朝、めずらしく母が私の生まれた日の話をした。
かつて私にも父がいて祖父母がいたが、そんな日の出来事をリアルに知る人は今や数えるくらいになってしまった。
赤ちゃんがやってくる!まわりの大人たちの優しい視線がそそがれる日。誰もが微笑んで、新しい生命を祝福した日。
自分は勝手に生まれてきて育ってきたような気になるけれど、誰もがそんな幸福な季節を一度は通ってきているんだな。そしてそういう愛情に囲まれて生まれてこれたことに感謝しなくては。今のような時代ならなおさら。
最近子供の生まれた友人たちの様子を見ていると、ふとそんなことを思う。

そうそう私、ジョン・レノンと同じ日生まれなのよ。“when I'm 64〜♪"と歌っていたのはポールだけど、ジョンは生きていたら今年まさしく64才だったはず。

と思ってたら、思いがけず今日、家族や親戚がお誕生会をやってくれてちょっと感激。たまにはお誕生日もいいわね。
[PR]

by chiori66 | 2004-10-10 23:57 | つれづれ日々の泡


<< ペッ!      だめモード、その後。 >>