責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 12日

ペッ!

a0011442_27883.jpgいまいち良さがわからない。ペ様。
いや、ヨン様。
それどころかいまだにテレビCMで映るたび、「ぎもちわりぃ〜〜!」を連発している。なかば怒りに近い。こんなにムキになって怒っているあたり、実はヨン様を愛しているのか?(ニョ〜!)



軍隊で鍛えてるせいか妙に立派な韓国青年の体とか。その上に今どき?ってな少女漫画風の顔が載っているアンバランスとか。少女漫画顔のくせに声はおそろしく野太いとか。いかにも小道具な眼鏡をいつまでも芸風にすんな、とか。ま、ほとんど偏見あるいは逆セクハラともいえる私的にキモい理由は色々あるわけだが。

しかしなによりも気になってしまうのが、ヨン様の人工的な口元の、三日月型の口がニッと笑ったときに両側にできる歯と頬の間のすき間。あの両端のクッと上がった三角形。ある種の心地よさを持ちながら、空虚な暗さのあるあのかたち。あそこになにかえも言われぬあざとさを感じ、めちゃめちゃ苛立ってしまうのである。
私にとってヨン様をヨン様たらしめているもの、それは眼鏡でもニヤけた目でもなく、あの三角形を持つ口元なのだといっても過言ではありません。
そして私にとってヨン様は、どう考えたってぺ様だろう!としか考えられないのです。

(人の容姿についてとやかく言うもんではないと育てられてきたはずなのに、こんなにヨン様の容姿について気になってしまうあたり、やっぱり私はヨン様を愛してるのだろうか???)
[PR]

by chiori66 | 2004-10-12 00:33 | つれづれ日々の泡


<< 恕する。      誕生日に思う。 >>