責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 03日

テレビ

尋常じゃなく昼夜逆転生活していた怒濤の日々がやっと終わって、(朝6時半に寝て、昼ごろ出勤とか)今日は普通の人みたいに普通にうちに帰ってテレビなんか見ちゃった。
久々に見るテレビ、おもしろい。別に番組がおもしろい訳じゃないんだけど、テレビの前に座ると(っていうか寝っ転がると)動けなくなる。
出し切って出し切って空っぽになってると、すごい勢いでテレビが体にしみ込んでいくのがわかるなー。何もしなくても向こうから入ってくるのって楽ちーん。サラリーマンのおじさんの「日曜はテレビでごろ寝」ってなんとなくわかる気がする(オヤジ化)。

ニュース23で新球団見て(楽天キモい)、なんとかダウトーってやるバラエティを口ぽかんで見て(川島なお美はあいかわらず)、さんま電視台で図らずも声を出して笑い(吉本の芸人さんたちさすが)、NHKで道路公団の巨大赤字追跡(税金ドロボー!)、「地名しりとり」感動のゴール(泣ける。でもこれどーでしょうのパクリっぽいぞ)、90年代JーPOPのCD通販(小室ファミリーって全員音痴だな)、安野光雅の美の世界(素朴な人だねぇ、この人)。と続く。気づくと軽〜く3時間くらい経ってました。
なんか全然脈絡ないんだけど、金縛りみたいにテレビの前から動けなくなっちゃうんだな。
きりがないので消す。寝る。
あー、結局夜更かししてんのよね。
[PR]

by chiori66 | 2004-11-03 03:09 | つれづれ日々の泡


<< 闘い終わって…      アラファトさんと柳さん >>