2004年 04月 09日

4/6 特記事項、なし

 今朝は早めに事務所にいって準備をしようと思い6時に起きた。ら、6時半頃に運転手のハックから電話あり「今から迎えにいってもいいか」だって、7:15に来てって頼んでたのに。結局7時には職場に。すごい!誰もいない。一番乗り!!(感涙)
今日もまたIllustratorの指導。一人減って5人+ドライバー・ハック(ハックはかなり勉強熱心なのだ)。ほぼ全員20代。進度にむらがあるにせよ、飲み込みの早い子は早い。ちょっと説明するだけでかなり素早く理解して応用する。やっぱり若い子はちがうわね(おばさん発言)。それにアシスタントをしてくれている前述のスロスが本当に賢い男の子で、私が説明しづらくて困っているところまで、クメール語で補足説明してくれる。小柄で素直で目がくりくりしていて「トビオ」(from 手塚漫画)って感じです。
   お昼に事務所の鈴木さんらとインド料理屋へ。これはびっくり。東京でもないような素敵なお店。当然外人ばっかり。「伊藤さんみたいな性格なら、もっと安くて庶民的なホテルもエンジョイできるわよ」というわけで帰り道に数軒のホテルの前を通ってくれた。「ニューヨーク」「ゴルディアナ」「ゴールデンゲート」「スターロイヤル」…名前はすごい。そのあたりのホテルは中華系が多いのか、入り口付近が赤や金をあしらって「○○大飯店」みたいなところが多い。不思議。
午後の授業もあっという間。あー超疲労困憊。ホテルに戻ったら何もする気が起きない。歩くのも面倒なのでルームサービスをとってしまった。ビーフバーガー$7。来てみたら食欲なくすほどの大皿。アメリカ人仕様なんでしょう。カンボジアでビーフバーガー。たまにはいいか(ちょっと贅沢)。授業が始まって以来、かなり単調な毎日。
[PR]

by chiori66 | 2004-04-09 01:59 | カンボジア旅日記


<< 4/7  夕食2ドル30セント      テレビに夢中 >>