責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 16日

ダサいぜ、青春!〜映画「ゴースト・ワールド」

a0011442_0462281.jpg「ゴースト・ワールド」をビデオで観た。
全米ティーンエイジャーのバイブル、完全映画化!だそうである。

…なんかこれ、私のことか??てな気がして来ちゃった。
特によりダサい方の主人公・イーニドは、ルックスも含め、かなり高校時代の私とかぶってるわ。ま、あたしゃ、こんなにはじけた言動はできなかったけどね。




眼鏡ポンチにミニスカにイケてないパンクファッションとか、中古レコード屋のおたくみたいな店員さんにまとわりついたりとか(ラブはないけど)、ノートに絵日記描いちゃったりとか(笑)。まわりを無視して自分の世界つっぱしりとか。
いやぁ思い出すだけでかなり赤面の嵐ですが(ゆりっぺ、チクるなよ)、きっとリアルタイムでこの映画に出会ってたら、かなりハマっていたことでしょう。ちょっと胸キュンです。

で思い出したんだけど、私、実は高校の卒業式って出てないんだな。受験旅行とか言って金沢で惚(ほう)けてました。あとから高校に証書をもらいに行ったけど、卒業式に出られたなかったということについてはな〜んにも未練も後悔も残念だ〜って気持もなかったっていう、その事実の方にさっき驚いてしまった。その点も似てるかも。
いつまでたっても高校生と思考が変わらないのはその報いなのでしょうかね…。
[PR]

by chiori66 | 2004-12-16 00:48 | 今日の1枚


<< 淋しい女は太る      the blue hour m... >>