人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 05日

雪の朝

雪の朝_a0011442_11242920.jpg新年早々、大雪です。昨夜で多分30cm位でしょうか。この程度じゃ大雪って言わないかな?しまった!寝過ごした!!と飛び起き玄関をあけると(雪の朝って静かでよく眠れるんだよねぇ)、車が雪で巨大マシュマロ化していました。
雪かき面倒くせぇ…適当に入り口と車だけやって仕事場に行っちゃおうか?(※仕事場でも雪かきあり)
…と思った矢先、隣の家のおばさんと目が合ってしまって、ちゃんとやらざるを得なくなってしまった。ってゆうかー、やらないと車出せないしー。
我が家の玄関先は地下鉄駅までの通勤路になっている角地のため、どんどん人が通ります。そのため雪かきをしないのも公共の福祉に反するしねぇ…。
しょうがねぇなぁ、やるかー。

3m×15mくらいのエリアをせっせ、せっせと。
せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、ふぅ〜。せっせ、せっせ、せっせ
せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ。。。。終わらん!!

どうせやるなら喜びをもってやろうということで、最近は雪かきをエクササイズの一環と位置付けることにしています。腰のひねり運動でウェストシェイプ効果。雪遠投で二の腕ひきしめ効果。正しい呼吸で有酸素運動効果。(言ってて空しい。)
いやだいやだと言いながら、結局北海道人は雪が好きなんだよね。ふわふわ舞ってる雪片、うっとりするくらいきれいです。
…でもやっぱり老後はマンションよね。求む、雪かき好きの旦那!

by chiori66 | 2005-01-05 11:25 | つれづれ日々の泡


<< 極楽、極楽      極私的あけましておめでとう。 >>