2004年 04月 12日

カンボジアパンって

これ見てください。ここはパリではありません。早朝のプノンペンです。
おそらくバゲットの消費量、フランスに次いで世界2位じゃないかと勝手に推測します。前にも書きましたが、ここはながらくフランスの植民地だったので、その名残であることは一目瞭然なのですが。
別にアニエスB好きのおしゃれなお嬢さんたちではなくて、普通におばあさんやらおじさんまでが買っていきます。それも買い方が半端じゃありません。一人が5本も6本も(家族で一人1本なんでしょうね)。
ドライバー君に「あのフランスパンどこに売ってるの」と言ったら、「フランスパンってなに?…ああ、カンボジアン・ブレッド?」と訂正されてしまいました。
焼きたてホカホカ。パン屋さんのほかに、道端の屋台でもガンガン売ってます。おしゃれです。
a0011442_173331.jpg

[PR]

by chiori66 | 2004-04-12 17:34 | カンボジア旅日記


<< 4/12 旅の終わりに      4/11(その1)アンコールワ... >>