責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

モスバ、行った。

引きこもり気味なので、気分転換と残業お夜食用にモスバーガーに行った。
モスバーガー好き。マックの10倍美味しいし(※当社比)、ファーストだけどスロー感がある(演出ですけど)。

今、モスのイチオシは<ニッポンのバーガー・匠味(たくみ)アボガド山葵(わさび)>である。店舗・数量限定で880円也。880円ですぞよ?!
モスの通常のバーガーの約3倍。下手に高いより、いっそ極端に高い方が興味をひかれます。
今回は食べなくても、頭の中に「バーガーに880円…、うーん、ラーメンより高い…。スープカレーに匹敵する…」という引っ掛りが生まれて、恐いもの見たさでひょっとしたら次回食べてしまうかもしれない自分がそこにいる。なんか気になる〜。(食べたことある人、教えて!)

結局、期間限定・バーベキューフォカッチャ(¥380)を食す。
ミーハーだからやっぱり限定とか新製品とかに弱いんだな。
こちらは、ソーセージを馬蹄形にすることによってフォカッチャ全体に中身が行き渡り、かつソースがこぼれない、という機能主義的デザインと構造に惹かれました。(てか、単純に美味しそうだったんだけど。)
付け合わせの「オニポテ」(※フライドオニオンリングとポテトの組み合わせ)のオニ部分おいしい。昔、父方の曾祖母がやっていたお総菜屋さんのかき揚げの味がする。札幌はタマネギの産地なのに、どうしてオニオンリングがないのかしらね?
モスバ、CS高し。
[PR]

by chiori66 | 2005-01-26 00:21 | C級グルメ研究


<< 非眠傾向      写真と記憶。 >>