2005年 01月 29日

非眠傾向

なんか最近寝てない。寝てないっていうか、寝ない。
自慢じゃないけど私どこでだって眠れる。不眠の方には申し訳ないけど、人生における不眠な夜はトータルで10日もないかも。そして眠ると一瞬の居眠りでも夢を見ます。

がしかし、最近どんどん睡眠時間が減っている。去年のオリンピックの愛ちゃんあたりから徐々に時間が狂いはじめて、今や気づくと3時4時5時フツー、でも起きる時間は一緒。以前1時台には寝てたのに、もうその感覚が思い出せない。あんまり時計が意味をなさなくなってきた。気づくとラジオ深夜便の「こころの時代」とかになってる。
美容と健康に夜更かしはよくないと知っているけど、眠ってたらなんとなく勿体ない気がしちゃって。生きてる間、目を開けている時間がなるべく長い方がいいんじゃないかって、眠るのに理由もなくプチ罪悪感を感じてしまう(ひょっとして早死に派?)。だからモデルさんが睡眠いっぱい取るというのは違う世界の出来事のようでカッコよく見えます。
でもそろそろまともな社会人の睡眠サイクルに戻さないとマズいなぁ。
[PR]

by chiori66 | 2005-01-29 00:37 | つれづれ日々の泡


<< ただいま蒸発中2      モスバ、行った。 >>