2005年 02月 02日

たてつづけ、おくやむ。

ナンシー関の話を書いたとたん、中尊寺ゆつこの訃報が飛び込んできた。びっくり。
確か半年くらい前にどこかでカーター大統領んちに行った記みたいのを読んで
あーそういえば中尊寺ゆつこなーって思ってたとこ。42才か。うーん。
彼女といいナンシーといい岡崎京子といい、あの世代の漫画系業界の方々に御不運が多いのはなぜなんだろう?理由なんてないと思うけど、思わず考えてしまいます。合掌。




訃報と言えば、建築家のフィリップ・ジョンソンも亡くなったそう(また聞き)。98才だって。
あんまりよく知らないからコメントできないけど、シカゴでとある建物に入った時、
設計がジョンソンだって聞いて、え〜?これがぁ??と思った記憶がある(あまりにコンサバで)。
なんか世の中の生き方が上手い人だったんだろうなぁ、色々な意味で。あくまで印象ですけど。

*ちなみに、イコール「オヤジギャル」で語られることの多い中尊寺さんですが、
私は中尊寺ゆつこと聞くと、連鎖的に「バブル」「ワンレンボディコン」「元ケイト・ブッシュのファンクラブ会長」「西荻の信愛書店」「そこのレジのお兄さん金髪」をいまだにひとかたまりで思い出してしまいます。何故だ。
[PR]

by chiori66 | 2005-02-02 17:10 | つれづれ日々の泡


<< うまい!はやい!安い!      ナンシー♥ラブ >>