責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 20日

東京の休日

a0011442_17341662.jpg一仕事終わって、脱力の週末。
昨日は目黒にオープンした知り合いの家具屋さんを見に行った後、おのぼりさん気分で近所にあるおっされーなホテルクラスカでおランチ(後学のため)。なんか業界っぽい方々がいらっしゃいました。業界って何の業界かわかんないけど(笑)。
その後は一転して、高円寺。最高の詩人にしてロケンローラー女子であるAmericoの西岡さんと、突然執筆を心に決めた私の小説のプロット会議と、「ガラスの仮面」のマヤのボーイフレンド・桜小路クンと、ジョン・ライドンのその後の人生について熱く語り盛り上がる。
夜は恵比寿で北欧&ロック&手芸の友・あやの嬢と、「結婚と家族」問題を議題にそば屋飲み。地鶏&ショーチュー。おいちい。やたらエンゲル係数の高い1日でした。

今回の東京滞在では旧知のガールフレンドらといっぱい会いました。う〜ん、みんな才能豊かで侠気(おとこぎ)があって素敵♥です。世の女は年とともにフェミニスト化or精神的レズビアン化していくのではないだろーか、このままでは。

本日はワタリウムで「岡倉天心展」見る。あらためて、大したお方です。世界をまたにかけたスケール感、イサム・ノグチと通ずるものがある。面白かった。展示は文字が多くて、まるで立って本を読んでるみたいでした。もうちょっとビジュアル表現されてるとなおよろしいのだけれど。
on sundaysのカフェでアボガド&トマトサンド。天井までぎっちりの本棚を横目に眺めながらプチ読書。幸福。
青山学園の西側に最近できた、お客さんのお嬢さんの始めた家具&雑貨屋さん「kino」を表敬訪問。ガーリーで乙女心くすぐるお店。みなさん行ってみてください。
さて、おおむね楽しい一週間でした。

さぁ、札幌帰って雪かきよ!
[PR]

by chiori66 | 2005-02-20 17:34 | パノラマ・ロードムービー


<< 環境と文化      絶滅危惧種 >>