2005年 06月 09日

「ほんに子守りも楽でねえ。」

a0011442_13401181.jpgみなさん、そんなに「ガラスの仮面」がお好きなら、場所提供しますんでどうぞ思う存分語って下さい。ちなみに最新刊は第42巻だそうです。

「ガラスの仮面」って新しい巻を読むたびに第1巻から読み直しちゃうから、古い記憶ばかりが何度も刷り込まれて、新しい方のエピソードの印象が薄い。これって、痴呆の原理と一緒かも。祖母は晩年、少女時代に覚えた歌などを何度もリピートしてたから。
私も将来、「マヤ、早くラーメンの出前を終わらせないと開演に間に合わないよ…」と、ぼんやりとつぶやいちゃったりするんでしょうかねぇ…(しみじみ)。
[PR]

by chiori66 | 2005-06-09 13:42 | つれづれ日々の泡


<< 脳味噌、スポンジ化。      人は物ではないのだよ。 >>