責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 18日

しゃべりすぎです。

a0011442_225429100.jpgしばらく出張に出てたのと、exciteのサーバーメンテナンス等でごぶさたしてました。
半年に一度ある家具の新作展示会と同時開催の国際家具デザインフェアIFDAで、旭川にいました。

家具メーカーの展示会である「旭川家具木工祭」に行くのは1年ぶり。今回こそは、仕事してる以外のメーカー以外の会社もゆっくり見て回ろうと思ってたのに、急遽店番&接客をすることになってしまった(っていうかいっつもなんだけどさー。ぷんぷん)。まぁ、自分のデザインした商品だしなぁ…。説明責任アリか。



こういう場所にいると、メーカーの人にしても本州からのお客さん(買い付けに来る)にしても、久しぶりとはいえ半年とか1年とか定期的に顔を合わせる人が多い。
そして夜はお決まりのご接待系(?)飲み会とかオヤジっぽい世界が展開してたりして(すごい日本的)、しかも旭川における飲酒後の深夜の〆は必ずラーメンだから(きゃーやめて〜!)、3日くらいでものすごく太ってしまった。

今回は久々に会った人たち数人から「ブログ読んでますよ」と言われ、赤面の至り。きっとこれも読んでらっしゃるんでしょうけど…。
ネットワールド上の感想などをリアルな場で聞くと、なぜかものすごく恥ずかしいんですよねー。でもぜひ一度試しにコメントしてみてください。>>T@Hさん

(ところで本筋と関係ないけど、今回改めて気づいてしまったのは「実は自分は隙間恐怖症なのではないか…?」ということ。
人と会話する時に、矢継ぎ早に自らバカネタを振ってしまう。相手が沈黙に困惑する姿が耐えられなくて。時として過剰なまでに。結果的に不本意ながら、すごいテンションの高い人になっちゃったり、その場を仕切りたがるおばさん化しちゃったりするのだ。
この間、人に「その沈黙の4秒間を耐えなければダメだ!」って言われたばっかりなのになぁ。あーこれはまずい。
しかもそのおかげかせいで、まるでいつもやる気いっぱいの「いい人」みたいな印象を皆さんに持たれちゃったりして。
皆の衆、これは詐欺ですから騙されないようにひとつ!)
a0011442_2255619.jpg
話はもどりますが、IFDAは3年に一回開催しているイベントで、国際家具コンペの入賞作品展などあり、ちょっとデザインウィーク的な感じになっています。前半はプロバイヤー向けでしたが、この土日は一般公開していますので、家具のデザインに関心のある方は必見です。(写真右)

ちなみに私が手がけたのは、木工祭MAKROS@旭川家具センターの小林木工(1F)とJMB(2F)のブースにある家具です。

今時期ならちょうど気持ちいい6月のドライブにぴったり。話題沸騰の旭山動物園も近いし。
数年ぶりに立寄った東川町(旭川のすぐ隣)北の住まい設計社では19日(日)は「夏至祭」というイベントもやるから来てね〜とのことでした。ここも、かなりおっされーでオススメです。
みなさま、ぜひお出かけください。
[PR]

by chiori66 | 2005-06-18 01:09 | パノラマ・ロードムービー


<< おー、にゃんこ!      見ちゃった。 >>