人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

おまえたち、王様なんだろ?!

おまえたち、王様なんだろ?!_a0011442_221623.jpg

ホームセンターにて。
夏らしくレジ近くにカブト虫コーナー。
「わーカブト虫だー!」と楽しい気分で近づいてみる。飼育ケースの中に、コーヒーミルク大の赤いゼリー状の餌あり(たぶん固形の蜜)。ほぅ今はこんな便利なものがあるのね。
しかし、よくよく見るとどのカブト虫も顔をゼリーにつっこんでチューチューしたまま、ぐったりと動かない。ケース内全部。うわっ!
この情景なにかに似てるな…と思い出したら、世界史で習った阿片窟そっくり。こいつらまるっきりジャンキーじゃん!だれかこいつらを外に連れ出して更正してやってくれ〜。あー悪いもの見ちゃった…。
動物は自分でハンティングしなくなるとダメになる。なにごとも過剰供給はキケン。楽しいどころか寒々とした気持ちでカブト虫を後に。やっぱりクワガタの方がいいわね。(そういうことじゃなくて?)

by chiori66 | 2005-07-03 14:11 | 本日のなんじゃこりゃ


<< おはようございます。      緊急指令!ここを見よ! >>