責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 26日

訃報・杉浦日向子

<訃報>杉浦日向子さん46歳=江戸研究家、エッセイスト

江戸研究家の杉浦日向子さんが亡くなったそうだ。…絶句。
NHK『お江戸でござる』でお茶の間でも知られている杉浦さんだが、やっぱり私の中では”漫画家”・杉浦日向子である。あの『百日紅』を描いた杉浦日向子だ。

このブログでもナンシー関氏や中尊寺ゆつこ氏の訃報について書いたのが、ついこの間。
正直、えっ?信じられない…という感じと、またか…(やっぱり)という印象が交錯。

でも

「佳人薄命」とか「天才の夭折」とか、運命論、クソくらえ。
生きてきて、パタッと死ぬ。悔しいけれど、それだけだ。

それにしたって46才は若すぎる。もったいない。もったいない。
無性に久々に読みたくなってきた。ご冥福、祈る。
[PR]

by chiori66 | 2005-07-26 00:11 | つれづれ日々の泡


<< か、かゆい…。      海はなぜしょっぱいのか。(※答... >>