人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

どうってことない話ですが、

かなり久しぶりに近所の巨大喫茶店(元倉庫)に行った。
普通にコーヒーを頼んだら、いったん厨房にさがったバイトのお兄さんがわざわざ2階まで戻ってきて、
「ミルクはクリームじゃなくて普通の牛乳の方がよかったんでしたっけ?」と訊く。

驚いて、「どうしてわかったんですか?」と尋ねると、たしか以前そう注文されていたので…とのこと。
たしかにそんなことがありました。喫茶店のクリーム、あんまり好きじゃないので。でもそれ、相当前の話だし、たった1回だけだよ?すごい記憶力!

えらい、バイトくん。一度来たお客の好みを覚えているとは、君は喫茶店員の鑑だ。
感動のあまり思わずチップを…あげはしませんでしたけど。

by chiori66 | 2005-08-04 00:55 | つれづれ日々の泡


<< ハッピーお墓参り      OSサザエさん ver.X.3.1 >>