責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 30日

ビバ!黄金週間。

連休にはいい思い出がない。
正確には「連休には」ではなくて「連休明けには」。
人並みの権利主張として連休遊び呆けてしまうと、連休明けには必ず何かしらしっぺ返し的な不吉なことが起きるのである(特に仕事関係)。そのせいで、楽しかったはずのお休みの思い出は暗転、調子に乗るんじゃなかった…というモーレツな自己反省へ。そんなこんなで、いつの間にか連休をフルで休んでしまうことに罪悪感すら感じるようになってしまった(典型的日本人)。結果、連休とは中途半端に休んだよーな、仕事したよーな妙な日々になってしまうのである。
(しかしさー、そもそも休みの直前に舞い込んできて「休み明けまでにヨロシク」って仕事、一体なに?人道的にどうよ?)

ゴールデンな連休を目前に、今年は休むべきか働くべきか、いまだに決めかねている今夜の私。なんて言っているうちに連休も終わってしまうことでしょう。
[PR]

by chiori66 | 2004-04-30 23:21 | つれづれ日々の泡


<< 思えば遠くへきたもんだ。(負け犬編)      「女の一生」 CD &qu... >>