2005年 10月 25日

もしも、バトンを拾ったら…

ひきつづき世の中バトンばやりですが。(※バトン=リレーのアンケートみたいなもんですな)
先日、makuさんから「もしもバトン」というのが来た。
なんでもバトンにすりゃ良いってもんじゃないぞ!と言いつつ、おもしろそうなのでやってみました。





『もしもバトン』
もしも、××だったら…

Q1.理想の人が記憶喪失で落ちている
超レアなレコードがフリマで10円で売っているのを発見した時みたいに、あたりをキョロキョロ確認してから何くわぬ顔で親切にする。

Q2.歩いていたらサインを求められた
よくわからないけど、とりあえずしてあげる。ついでに似顔絵の一つも描いてあげよう。(←サービス過剰)

Q3.引き出しからドラえもんが出てきた
友人たちの子供用に10枚くらいサインもらう。
証拠写真はたぶん撮らないね。特撮にしか見えないだろうから。

Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ。」と言われた
「うれしい!」とほっぺにチュー。

Q5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された
くれるっていうんだから、貰っておくか。

Q6.初対面でB型?と聞かれた
「えー、ほんとですかー?いくつに見えますー?」とニタニタする。

Q7.予算残高が増えていた
疑いもなく、浮かれる。(ATM前で小躍り)

Q8.カモシカのような足にされた
「カモシカのような足になった」なら森高千里みたいなスカートを試しに履いてみるが、
「された」だとガキデカの『八丈島のキョン』みたいであんまり嬉しくないかも。

Q9.前に並んでる人に「俺の前にたつんじゃねえ!」と言われた
ぶんなぐる。ウソ。「すいませーん」と横にずれる。

Q10.「犯人はアナタです」と言われた
「そうでしたっけ?!いつやりましたっけ?」と焦る。
牢獄にいれられてから「やっぱり私やってなかったと思うんですけど〜!」と叫ぶタイプ。

Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた
ヤギ好きだからちょっと嬉しいかも。デジカメで撮って、さっそくブログにアップする。ついでにヤギ口・ヤギ舌にもしてほしい。

Q12.尻の割れ目が消えた
あんまり気にしないと思う。割れ目機能って、よく考えたら不思議だし。

Q13.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった
バタっと閉じて、うつむきながら購入。喫茶店でそっこー内容をチェック。(似たような体験あり)

Q14.モナリザがこっちを見ている気がする
見つめ返し、微笑み返してみる。手のポーズつき。


・・・こうやってみると、私の行動かなり日和見ですね。
私もやってみたーいという方、バトンしますので、自己申告よろしく。
[PR]

by chiori66 | 2005-10-25 23:39 | つれづれ日々の泡


<< うわ〜い、決まったよ。      つれづれ@休憩中 >>