2005年 12月 26日

Google Doodle

検索エンジンのGooglelでイベント時期にときどきやってるイラストロゴの”Google Doodle”が結構好き。ちっちゃな楽しみ。
皆さんご存知かとは思いますが、今年のクリスマスシーズンはこれ

4コマ漫画みたいに毎日ちょっとずつ変わる。でも5コマ(あちゃらか風?)。
わりといつもオチが見えないんだけど(というより、オチてない…)、今回は珍しく真剣に見ちゃった。最後は一体どうなるのかと思ったら、最終回しばらく考えないとわかんないオチでした。途中もよく意味が分かんなかったんだけど。

でもここのイラスト、いつも登場人物・動物が笑ってるのね。屈託ないというか牧歌的というか、そのゆるさがなんだかなごみます。
今回は、最後のネコのガッツポーズが脱力のツボに。

昨年のアテネ五輪のロゴもバカバカしくてよござんした(特に卓球)。
[PR]

by chiori66 | 2005-12-26 05:05 | だって好きなんだもん


<< 年末禁止令      嬉しかったこと。 >>