責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

世界お掃除対決!@トリノ

a0011442_10451156.jpgメダルを期待される日本選手勢が次々と討ち果てる中、今最高に熱いのが女子カーリング!
もう私の中では『オリンピック=カーリング』なくらい盛り上がってます。

まだ予選リーグ、しかもあと残り試合1つ勝っても決勝リーグにいけるかいけないかくらいなんだけど、世界のトップクラス、カナダ、イギリスを次々と破り、チャンピオンのスウェーデンをぎりぎりまで追いつめ、今日はイタリアも蹴散らしました。
たぶん対戦相手のどのチームも予想していなかった展開。無音の快進撃、驀進中!




カーリング自体のゲームの面白さもさることながら、感動的なのは4人の選手たちが大会中にみるみるうちに成長して行く過程が目に見えること。1戦1戦勝つごとに自信に満ちて逞しくなっていく姿は、下手な映画やドラマの比ではありません。
そして集中して狙いを定める彼女達の表情の美しいこと!(みんな小野寺歩チャンに魅了されてます)

あと1つ勝って、さらにカナダが負けてくれなければ日本チームのトリノは終わりですが、現時点でもうメダルはあげたいくらいホントよくやってるよ。

試合はこれから2時間後。でも寝ちゃったら起きれないなぁ。しかし眠いしなぁ。
ああ、気になる!!
[PR]

by chiori66 | 2006-02-21 01:52 | だって好きなんだもん


<< 普通の名前闘争      脚萌え。 >>