責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 25日

天然サザエ(近海物)

…またやっちまった。ついさっき。
時々教えにいっている美容学校。いつになく教材もバッチリ準備、授業の展開もいままでになく完璧にシュミレーションして、あとは実習させるだけ。あー今週はラクだわ〜。と思い、張り切って、かつ急いで学校に行きました。プリントも刷ってさ〜て授業授業、「こんにちは〜!」と職員室に入ったところ、職員の視線が一斉に私に注がれた(しかも目が笑ってる)。とっくに予想がつくと思いますが、本日は、どころか今週は授業お休みでした。がくっ!
この学校でもこれが2度目、いやひょっとしたら3度目かもしれない。
なにしろあたしゃサザエなのだ。そそっかしいとかじゃなくてサザエ。

財布を忘れて街まで出かけたこと、ある。
車のドアに鍵をぶら下げたまま放置したこと、ある。
買ったばかりの手袋を、最初に乗ったバスの中に忘れてきたこと、ある。
おつりをもらわずに(あるいは商品をもらわずに)店をでること、たびたび。
ズボンのチャックが全開です、と生徒に指摘されること、 しばしば。
携帯をトイレに落とす。 毎年ひとつずつ帽子をなくす。飛行機の時間をまちがえる。あらゆる場所に財布を忘れてくる。枚挙にいとまがないが(もっとすごいの色々あったはずなんだけど、それすら忘れてしまった)、さすがに裸足でドラ猫追いかけたことはないな。

考えてみれば、子供の時に親に怒られていた初期の記憶が「出したものは片づけろ」と「落ち着きがない」だったもんね。2歳までにあらゆる悪さをして、階段は転げ落ちる、顔面は合計19針縫う、しまいにゃ漂白剤ラッパ飲みまでやった。よく生きているものだ(マジ、親に感謝)。
こうなると私の不注意は、なにか先天的なものか脳の働きとか分泌とか機能の癖みたいなものによるのではないか、と思ってしまう。
まるで片づけられないし、間にあわないし、見つからない。やっぱ注意欠陥障害系?

しかしサザエさんちって整理整頓されているよなー。そういう意味ではサザエは単におっちょこちょい、ということか。じゃ、不治のごときコンディションの私の方が悩みが深いじゃん!ねぇ?(不幸自慢)
[PR]

by chiori66 | 2004-05-25 15:59 | つれづれ日々の泡


<< ちゅん、ちゅん、ちゅん      業務連絡 >>