2006年 03月 15日

イチゴちゃん開幕戦

a0011442_11311100.jpgちょっとばかし陽射しが春めいてきたら、もう気分だけ前倒し園芸モードに。
はやる心抑えきれず、調子に乗って先週だけで観葉植物を3鉢も増やしてしまった。

とはいえ、今日あたりは逆戻りの真冬日。新事務所は日当たりがいいのは嬉しいけど、なにしろ寒いので以前育てていた観葉植物は凍傷で全滅。まだまだ用心。

そんな中、近所のホームセンターの園芸コーナーで!目が合っちゃったのがこれ。
観賞と食用兼ねた鉢植えイチゴを室内で栽培するのが長年の夢だったのら。
以前の事務所は日照なさすぎて実現できず。今度の場所ならバッチグー(←死語)です!



半分赤い親分イチゴちゃん筆頭に、すでにたわわに実りかけの青い果実で誘惑(しかも598円)っていうのは、こっちを萌え買いさせようってあざとい魂胆見え見えだが、この際乗ったー!

昨年は忙しくて庭の露地イチゴ畑は荒れ放題伸び放題。かわいそうなことをしてしまったから、今年はこれで雪解けまでイメージトレーニングに励もうと思います。

あー、春が楽しみ。早く雪解けないかなぁ!
[PR]

by chiori66 | 2006-03-15 02:00 | いちご部


<< ワン!ダフル・アートパレード      ジャンクフードのカスタマイズ >>