責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 10日

すでに常冬では

寒いです、北海道。
今日も雪がちらついていました。
しかも来週の今日、つまり4月16日の予報が「最高9℃、最低0℃」。マジ?
本当に来るのか、春?



こんなときに本当に困るのが何を着るか。
4月だから気持ちは春物。でも実質は間違いなく冬。
そもそも北海道人ははやる気持ちで春先は前倒し薄着傾向があるけれど、それにしたって寒すぎです。
…というわけで寒がりな私は、いまだセーター手放せず。密かにタイツ着用。首ぐるんぐるん巻き。本当はダウン着たいくらいだけど、そこは心意気的にはぐっとこらえて。
雪は相当なくなったけど、それでも自転車に乗る気には到底なりません。

このまま氷河期に突入しちゃうんじゃないか…。原油高が続くようなら貧乏人は暖かい地域に移住するしかないかも…。
などなど、ゲルマン民族やらフン族の大移動にもリアルにシンパシー感じる今日この頃であります。
いいかげん、春早く来い!
[PR]

by chiori66 | 2006-04-10 01:04 | つれづれ日々の泡


<< 『光・動く彫刻〜伊藤隆道展』      そういえば… >>