2006年 05月 03日

出てきた出てきた出てきたよ♪

a0011442_2323920.jpg日本有数の『いちご狩りのできる事務所』を目指す今シーズンのわが仕事場。ハウスいちごじゃなくてオフィスいちご、週2〜3個ペースで収穫中(まだ2株しかないので)。
えのぐ筆でもって強制人工授粉に励む今日この頃。

初夏だけじゃなくて通年の収穫を期待すべく、「四季なりいちごの種」を楽天でゲット。
いちごの種って…つまりはあのつぶつぶな訳ですが。

蒔いてみた。待つこと約10日。数日前から2つ3つとポツリポツリとちっちゃな芽が開いてきてはいたけど、今日夕方に出先から戻ってみると…

おおーっ、1mmくらいの芽が一面に出ているではないか!
昨日まで全然なかったのに、一気にスイッチがオンしたみたいな勢いです。
そういえば今日はぼんやり薄緑色の木の芽がやけに目に入ってくる日でした。春だ。
意味もなく日に何度も覗いています。
うれしいな〜、たのしいな〜



a0011442_2443264.jpg
一番大きい芽でこの程度ですけど…。(しかも収穫はうまくいっても来年から)
[PR]

by chiori66 | 2006-05-03 01:49 | いちご部


<< トンボ来る。      質問。 >>