責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

花見だよ、全員集合。

a0011442_23565060.jpg中島公園・鴨々川のほとりで、仕事場関係の花見。
満開のソメイヨシノの花吹雪はらはら舞う中、敷物敷いて三段弁当にエビスビールなんて、絵に描いたようなお花見。
こんな本格的なの生まれて初めてかもしれない。(国立の道ばたで飲んだくれ、ってのはあったが)




北海道って文化的に和物ルーツじゃない部分があったりするから、普段はなんとなく「自分はエセ日本人」みたいな気持ちに私なんかなるんだけど、春のこの時期だけは素直に『日本人でよかった〜』って思いますね。

なんといっても素晴らしいのは、この最高のロケーションにもかかわらず、まわりに誰もいなくてほとんど貸し切り状態、独り占め。うーむ、札幌サイコー!
これは癖になりそう。
[PR]

by chiori66 | 2006-05-17 00:05 | つれづれ日々の泡


<< あなたの市場価値は?      愛す。 >>