2006年 08月 17日

ああ栄冠は君に輝く〜(予定)

高校野球、おもしろすぎ。

長らく高校野球は北海道人にとっては燃えきれない行事であったけれど(ジャマイカにおける冬季オリンピックみたいな)、
駒沢苫小牧の優勝というアリエネー展開以降、やっぱり始まるとチェックしちゃう。
「苫駒3連覇」っていうのは実現すれば面白いけど、まぁ大して期待せず。4強に残っただけでも十分楽しませてもらってるし。

それにしても高校野球というスポーツ自体の面白さに、私もすっかり運転しながらラジオ中継聴いちゃうオヤジ入ってます。ひとりで「ヨッシャー!!」とか(笑)。

連日の試合を見ていると「野球は2アウトから」いうのもうなづける。
プロ野球じゃ考えられないような逆転劇の連続、サヨナラ・ゲームを見ていると
何ごとも最後まで試合放棄してはいけないとつくづく。あと精神力と采配って重要。
(今日の帝京-智弁和歌山、かわいそーだった〜)

それに、毎回後半にならないとエンジンがかからない苫駒の試合運びは、まるで締切前の自分の姿を見ているようで苦笑い。(まー彼らは最後に勝つからサマになるんだけどね。)
やっぱり日本人はサッカーより野球!
あと数日で終わり。うーん楽しまなくちゃ。
[PR]

by chiori66 | 2006-08-17 18:08 | つれづれ日々の泡


<< まじめすぎる。      こども三昧。 >>