責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 23日

まじめすぎる。

「真面目すぎ」と言われ、落ち込む。
これが普通かと思っていたけど、どうやら違うみたいだ。
どうやらもっといい加減でいいらしい。でもいい加減のやり方がわからない。

いわれてみれば、私のいい加減さや不真面目さは大概、真面目すぎるゆえの小心に由来している。逆説的だけど、そんな気がする。(あとは単なる怠惰。)まぁ、信じてもらえないと思うけど。

帰りがけに、「不真面目になるにはどうしたらいいんだろう?」とまじめに考えてしまった。
しかし、この時点で既にまじめすぎる。
もうちょっとものごと気楽にできないものかなぁ?

(あ、これは単なる愚痴ですからなぐさめてくれなくてもいいですからね。>全国46人の読者の皆さん)
[PR]

by chiori66 | 2006-08-23 01:49 | つれづれ日々の泡


<< ラビッコちゃんと私      ああ栄冠は君に輝く〜(予定) >>