2006年 09月 28日

おつりに驚く。

びっくりしたこと。

近所のセイコーマートにて買い物。
お金を払う段になり、レジのおばちゃんに1000円を差し出した。
セイコーマートは北海道のローカルコンビニ

おばちゃんが「珍しいおつりあげようか?」
とおっしゃるので「はい」と答えると、500円玉を渡された後にこれ。




a0011442_0383252.jpg

思わず「おおーっ!」と声が出てしまった。こ、これは…!

たった今束から出したようなピン札。
聞けば持ってきたのは年寄りじゃなくて若い人だったらしい。まだ数枚残っている模様。
いまだに使えるのにもびっくりだけど、これをわざわざ使う事情を考えると謎。
現金に困っておじいちゃんの箪笥からくすねてきたのだろうか。
「偽札じゃないの?!」と透かしてみたけど、考えてみれば偽札だったとしても
被害額100円だしなぁ。

店を出る私の背中に「お守りにしなさいよっ!お守り!」とおばちゃんの声。
[PR]

by chiori66 | 2006-09-28 00:38 | 本日のなんじゃこりゃ


<< 顔見りゃわかる。      「普通のイトウさん」リターンズ >>