2006年 10月 01日

黒猫の謎

「目の前を黒猫が横切ると不吉」とか「幸運」とか、いろいろと迷信があるけれど、

なぜか私の車の前を横切る猫はほとんど黒猫。
今まで、黒猫以外の猫が目の前を横切った事は1:9くらいの割合で圧倒的に少ない。

今日も暗がりの4車線の道路をものすごい勢いで斜めに横切る物体があり、あせってブレーキを踏んだらまた黒の子猫だった。(巧みに対向車をかわして無事横断。ふ〜)
なんでだろ〜〜〜?

じつは私の中ではもうほとんど結論が出ているんだけど。

つまり、黒猫とは「道を横切りたいという衝動にかられやすい性質の猫」なんだな、きっと。
たぶんそうだ。ぜったいそうだ。
[PR]

by chiori66 | 2006-10-01 01:22 | つれづれ日々の泡


<< さまざまな終わり方      顔見りゃわかる。 >>