人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 13日

イチゴ豊作の兆し!

「朝のヨーグルト用いちごの自給自足」を目標として始めた自家いちご栽培、名付けて「イチゴちゃんプロジェクト」は今年で3シーズン目。今のところ、今年は成績よさそう!
花がつぎつぎと開き、緑色の実がこのところの日光を浴びて日に日に大きくなっています。去年は日照不足でまともに実ったのは数個という感じだったけど、今年は実の数も今までで最高。株もしっかりしているし日当たりもグッド、ちゃんと追肥もして、あとはいいお天気が続くのを祈るだけ。来月の今頃には毎朝収穫できるはず。わーい!
(ちょっと油断してたら、プランターのいちごの足元に植えてもいないカモミールがぎっしりと寄せ植え状態に。さすがはハーブ、雑草だ。せっかくなので生カモミールティーにしてみました。美味しいかどうかは別として…体によさそうな感じはする。いや大して美味しいものではありません。でもなんか絵的におしゃれっぽくない?)
イチゴ豊作の兆し!_a0011442_234637.jpg


by chiori66 | 2004-06-13 23:45 | いちご部


<< 旭川家具レポート(その1)      たまには普通の日記でも。 >>