責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

見えざる敵

治らん。風邪。

もうかれこれ2週間以上、アップしたりダウンしたり。
だるいし、集中力激減だし(もともとないけど)、もういい加減にして!って感じ。

とにかく私の目下の敵は各種ウィルス。
基本に立ち返り、人が見たら笑われそうなくらい手洗い&うがい励行、マスク着用・加湿器使用、その他、効きそうなものは全部採用。
みのさんがテレビで言ってるような方法もとりあえずやってみる。
インフルエンザの予防接種も完了!

それに、ノロウィルスとかマイコプラズマ肺炎とか、遠い話かと思ってたら結構その辺に蔓延してるらしい。くわばらくわばら。




そもそもそこいらへんの空気中は雑菌だらけ。風邪だけで200種類以上のウィルスがあるらしい。免疫力が低下すると、それに負けちゃって発症するらしい。
誰にも合ってなくても、寒いだけで一人で風邪引いちゃうからくりがずっと謎だったので、かなり納得。

最近の私の喉はハエ取り紙か?というくらい、次々と色んなウィルスが飛んで来てぴとっと引っ付いている実感がある。
あ、今引っ付いた、とわかる。その都度、地道にモグラたたき式にやっつけてる。

今年のトレンドは、お腹にくる風邪。あとは喉。
お腹系はかなり劇症に下痢するみたいだから、「キタキタ!」と思った瞬間に強引に叩いて今のところ被害なし。
ほっとしたのも束の間、今朝起きたら今度は扁桃腺が腫れていたよ。くそー!

風邪を手っ取り早く、完膚なきまでに叩きのめす方法があれば、教えて下さい。
相当いろいろ試してみましたが、今ひとつ効果を感じられず…。基礎体力の低下でしょうか。
今の私なら、「ネギを焼いて首に巻く」も試してしまいそうな気分です。

皆さん、本当に風邪には気をつけて。
[PR]

by chiori66 | 2006-12-16 00:41 | つれづれ日々の泡


<< きわどい。      明けない夜はないのだ。(絶える... >>