2007年 01月 08日

今年は、節制。

a0011442_22583186.jpg先日、いとこのミミ(整体師/タロット占い師見習い)に、
ここ数年恒例になっている「新春タロット占い」をやってもらった。
これがね、結構バカにできないのですよ。当たる当たらないというより、「言い得て妙」という感じ。

今年のは、全般的に堅調というか結構よさげ。
色々聞いたけど忘れちゃいそうだったので、「ポイントをひと言で!」と聞いたら、『節制』とのこと。うぬ、分かる気もする。

さっそく、そこいらへんにあったトレーシングペーパーに筆ペンで、プチ書き初めしてみた。
ついでに落款も押してみた。
ド下手だ。よく見たらハンコも逆さまだ。

節制の内訳も列挙してみたが、「早寝早起」とか「整理整頓」とか、「定時出勤」とか「納期厳守」とか、
月並みなことしか浮かばない。いや、むしろ月並みなことこそ難しいといえるのだ。

しかし、おおー。書くと結構気合いが入るよ。
紙に書くって大事なことだ。
すっかり節制気分になってきた。よし!

(あ、よく考えたら「摂生」っていうのもあるんだったな。すでに不摂生の極みですけど…)

いよいよ明日から休み明けで世の中動き出します。ああなんか押し寄せる感じが恐い…。
[PR]

by chiori66 | 2007-01-08 01:21 | つれづれ日々の泡


<< オヤジよ、なぜ怒る。      あけましておめでとうございます。 >>