2007年 01月 08日

オヤジよ、なぜ怒る。

近くの喫茶店の2階のボックス席でちらっと書き物仕事していたら、
小一時間ほどたった頃に店主がやってきて
「あのー、ここ4人掛け席なんで」とたしなめられた。

ちょうど出ようと思っていたところなので、じゃ帰りますと席を立ったが。

来た時はガラ空きだったのによっぽど混んで来たのかと思い、帰りがけに店内を見渡したところ、
ボックス席の3組以外、やはり見事にガラ空きであった。

なぜ、なぜ、なぜ、私だけが。
なぜ、なぜ、なぜ、今回に限って。
なぜ、なぜ、なぜ?

なぜか大して腹も立たないけど、えも言われぬ理不尽感に包まれて過ごした残りの午後でした。
[PR]

by chiori66 | 2007-01-08 23:14 | 本日のなんじゃこりゃ


<< 麻薬的。      今年は、節制。 >>