人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

終わりました。更生します。

終わりました。更生します。_a0011442_1431066.jpg
でけました!
中毒症状・睡眠不足と戦いながらの編み編み作品『雪かき用ベレー&手袋』です。

実際人に堂々と見せられるようなクオリティじゃないんですが、(たでちゃんさんの編み込み技とか尊敬もの!)
できちゃった〜!見て見て見て〜!という、一般人ブログ本来のイノセントさに立ち戻り、
「わーいわーい、見て見て見て〜!!」(笑)

余り糸で編んだので途中で毛糸が足りなくなり、手袋は急遽別の余り糸を足して2トーンに。このアドリブ感、このいい加減さも、まっいいか。

自分じゃ絶対にできなさそうだと思ってたことができちゃったりすると、単純に嬉しい。
5本指手袋しかり、ホームページ制作しかり。やればできるんだー、と感動。
マニュアルって偉大。

自分の使うものを自分で作るって、うまい下手関係なく楽しいですね。早く使ってみたいなぁ。
これからちょっと手袋を練習したくなりました。

ちなみに今回は親切な編み物サイト『たたとたた夫の編物入門』に忠実に作ってみました。
ここ、質・情報量ともに素晴らしい!ネット世界の善意のボランタリー精神に脱帽です。

しかし、これを区切りに、編み物はややしばらく封印します。
まともな社会生活に戻れなくなると困るから…。

by chiori66 | 2007-01-28 23:19 | つれづれ日々の泡


<< 弛緩しきった日曜日日記      麻薬的。 >>