2004年 06月 28日

イチゴ、続々収穫中!

a0011442_11350.jpg前回1ヶ月後に収穫予定と書きましたが、開花から収穫までが約ひと月ということで、予測より早くすでに真っ赤に色づき始めました。今のところ累計で48個。今朝は過去最高の15個収穫。まだ半分くらい残っています。念願のいちごヨーグルト自給自足、達成!う〜嬉しい!えらいぞ、イチゴちゃん!
毎朝「一人いちご狩り」を楽しんでいます。まるで売ってるのみたいに、ちゃんと甘ずっぱい味がしてるし!
ところで、いちごの世話をしているといつも思い出してしまうのが、あみんの「待つわ」。
「♪かわいいふりしてあの子、割とやるもんだね♪」ってまるでいちごのことを歌っているようだ。かわいい顔して結構旺盛に繁殖するする。あっという間にランナー(つるみたいなの)が伸びて、そこいら辺の着地できる土という土に新しい株を作っちゃう。油断も隙もありゃしない。それはそれはあみん。明日も歌いながら収穫の予定です。
[PR]

by chiori66 | 2004-06-28 01:15 | いちご部


<< お布団のよろこび      モバイルオフィス化計画 >>