責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

69才からの入隊

a0011442_1145426.jpg同居しているうちのマダム(昭和12年生まれ)が、入りたがっている。毎日「入隊したい!」としつこい。
あ、もちろん今超ブレイク中の「Billy's Bootcamp」の話です。

テレビを消し忘れたまま眠ることもしばしばなマダムにとって、一旦目がさめる深夜2時頃は魔の刻。
睡眠学習か催眠商法か、というくらい、ぼんやりした頭にテレビ通販のセールストークが直撃!





それも、おばさん化が進む娘の贅肉のゆくえを案じてか、なぜかわざわざ私に買ってくれようとするのである。(※親の愛)いままでにも、腹筋運動補助道具、共栄ジムのサウナスーツ、ぶるぶる震えるベルト…と枚挙にいとまがない。

今、その魔の刻を占拠しているアイツ、それこそがビリーなのだ!

今までのパターンとの大きな違いは、マダム本人自身が熱く入隊を希望している点だ。
グッと足を広げて立ちながら、手を前に突き出して回して「サーゴー、サーゴー」(*注1)とやり方を教えてくれる。DVDがうちに来たら、迷彩色の帽子を被って励む、とも、1人じゃなくてみんなでやるからできるのよ、とも言っているし。気合い充分。
だからって、そもそもあんなハードな運動を齢70才に届かんとしているおばさんがやってもいいのだろうか?死ぬぞ!

しかしそんなに言うなら親孝行だと思ってAmazonで1巻目だけ購入しようかな。ぜったい全巻やる前に除隊しそうだし。
とりあえずやってみて挫折した方のDVD、ございましたら遠慮なくこちらで回収いたします。ドゾヨロシク。

*注1:"Circle,circle!"の意
[PR]

by chiori66 | 2007-06-30 01:30 | つれづれ日々の泡


<< 小説を書こうかと。      栗の木と私 >>