責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

予告と報告(ギョームレンラク)

a0011442_1394374.gif人の宣伝ばっかりやって、自分の関わるものになるとけっこう無頓着だったりする。
こないだもイベントが終わってから報告したら怒られました。ので、ちょいと宣伝。

予告。

★★夏休みだよ、全員集合!★★

この夏、北海道立近代美術館で開催されるミュージアム・スクール2007『たのしさ☆はっけん☆プロジェクト』で講師をやります。
いわゆる、工作のおねえさん(あ、おばさん?)です。




春に札幌と大阪で開催された「とうめいのかたち展」に出品されていたアクリルブロック『Cubic Circle(キュービック・サークル)』が近美の2階に展示され、手に取って遊んでいただけます。
今回のために、新色バージョンを(株)さくら樹脂さんにこれに間に合わせて再製作していただきました。(お世話になりました&ありがとうございます!>Wさん&hdasさん)

それに合わせて、紙製キューブに絵を描いてつながるブロックを作ろう!というワークショップを会期中2日間(計4回)やります。7月28日と8月12日です。
札幌近郊のちびっこ諸君、ママと一緒に遊びにきてね!
ママが遊びにきても別にいいけど…(いいですよね?>トキさん)
猛獣使いの本領発揮するわよ!


報告。

この春オープンして、私もソファのデザインで参加した整形外科病院『fクリニックさっぽろ』が、(社)日本ディスプレイデザイン協会の「ディスプレイデザイン賞2007」で、協会特別賞(地域特別賞)をいただきました。

みんなでやった仕事がかたちで残って嬉しいです。えへへのへ。

あ、そうそう、「とうめいのかたち」札幌展のレポートが、今発売中の『リプラン』の白黒ページにちらっと載っています。書店かコンビニで見かけたらチェックしてみてくださいね。

以上、近況でした。
[PR]

by chiori66 | 2007-07-12 01:40 | 業務連絡


<< 今年のいちご部、活動報告      出会いは財産 >>