責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 05日

トホホ…。

先日とあるデザインコンペがあって、
あまりの忙しさにどうあがいても時間が取れず、
「参加することに意義がある!」のオリンピック精神で、だめもと覚悟でムリヤリ応募してみたのだが、案の定必着期日に間に合わず。
そしたら今朝電話がかかってきて、
「ご応募された作品は期日に間に合いませんでしたので、送り返させていただきます。つきましては着払いで。」との事務連絡。…うっ。
自業自得なんだけどさ。そんなにサクッと爽やかに言わなくても…。静かに、かなりへこみます。

でも今回はやってるうちに結構楽しくなってきて、たまにコンペもいいなぁという気分にも久々になってきた。過去4〜5年アンチコンペ派だったので、ずいぶんと心境が変化したものだと我ながら感慨深い。昔コンペ連戦連勝の友人が「審査員と作品で会話するつもりでやってる」と言っていたのを思いだす。なるほどね。
これを教訓に本気で「脱・人間失格」化しないと、人生のすべての機を逃してしましそうだわ。(海より深い反省実施中)
[PR]

by chiori66 | 2004-07-05 23:21 | つれづれ日々の泡


<< タビ4態      「不吉な恋人たち」〜童謡・月の砂漠 >>