2007年 08月 15日

近代美術館、2回目のワークショップ&今週末で終わりですメモ

重ね重ね、くどいほど報告している(笑)、北海道近代美術館の「ミュージアムスクール2007」の工作ワークショップ、去る12日の日曜の午後にまったりと開催しました。

1回目同様、小学2年生を中心としたチビっ子ら(←これ死語?)と共に、単なる声のでかい指導員みたいな工作のおねーさんやってきました。

今回もReinaちゃん始め、お友達のお子さんらが来てくれて(ってか、無理矢理呼んだ)、おかげでかなりリラックスしてできました。ご来場の皆さん、ありがとう。




それで思ったんですけど、私と同世代くらいの方々って、たいがいもうちゃんと1人か2人のお母さんとかお父さんやってて、立派に子育てやってるもんなんですよね。
みんな、ほんとに偉い。親子のいる場に立ち会うと、いい年して自分の属性はどっちかというと子供の方だな…と痛感します。ばぶー。

さて、『キュービック・サークル』の展示も今週末19日まで。
このアクリルブロックは、どうしても自画自賛できないタチのわたし的には珍しく、「すんごく良いから見て見て!」と押し付けがましさ全開なくらいお気に入りです。モノとして、とてもよくできているんですよねぇ(加工の精度とか)。

現場でこっそり物陰から観察してみると結構こどもたちが熱中して遊んでいたりして、デザイナー冥利に尽きます。

今なら超太っ腹の5色20個!そこにさらに4個お付けして、24個がなんと無料で!ゴージャスに遊べますので、この機会にぜひ。(※テレビ通販風に言ってみました。)
[PR]

by chiori66 | 2007-08-15 01:46 | つれづれ日々の泡


<< ロックアウトな午後      だからって、暑すぎる。 >>