2007年 10月 04日

連載、始まります!

以前予告していました新聞の連載が、今週の日曜日10月7日から北海道新聞・本誌生活面で始まります。

タイトルは「北の小物たち」。
北海道にゆかりのあるデザインプロダクトを毎回1つずつ取り上げ、その魅力や開発秘話・関わった人々やデザイナーなどをご紹介します。

なんてエラソーですが、400字の小さな記事です。

ただいま、担当のM田さんのご指導のもと悪戦苦闘中。字数がいつも多すぎですいません。

言語明瞭でセンテンスは短く簡潔に、ですます体で、中学生にも84才にも分かりやすく、28才の主婦層が欲しくなるセールストークも混ぜながら、かつ42才が読んでも納得な論点もビミョーに盛り込みつつ、唄って踊れてお茶汲みもできる…商品紹介。
って、ものすごく厚かましく高邁な目標で。(※まあ目標は自由ですから!)。

文章の修行だと思ってがんばります。
ついでの折りにでも見てみてくださいませ。
[PR]

by chiori66 | 2007-10-04 01:32 | 業務連絡


<< キュービック・サークル、本日よ...      秋のおやつ祭(その1) >>