責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 14日

まともに生きよう。(あるいは、とっちらかった思考の表出としての世界)

ようやっとエコデザイン展も、その撤収も終わり、今日から普通の生活に戻りました。
一時は、『消息不明の人』になってたみたいなんですが、これからは事務所にいます。>業務連絡
空白の3週間くらいの間に、たまりにたまってしまったメールや郵便の返事、これからちょっとずつ取りかかりますので、ご勘弁を。>皆さん

といいながら、復帰1日目は朝イチでヘロヘロな打ち合わせ、それから遅れてしまった原稿のとりまとめ(ゴメンなさい>M田さん)、と、あいかわらず慌ただしく落ち着かず。

それにしても、事務所内と車の中がすごいことになってる。普段からすごいのに、更にものすごい。
ワークショップで使った段ボールのサンプルやら、試作模型やら、ゴミやら屑やら、新聞やら、道具やら。前のことを片付ける前に、次のものが押し寄せてきた日々の残骸、激しくキップル化。しかも、ちかぢか冬タイヤに交換しなければならない。
考えるだけで凹みます。(求む、掃除夫さん。)

記憶喪失している間に、気づいたらもう11月。今年の私、一体何してたんだろう…。と、唐突に激しく反省。
そう言いながら、はずみで年末にちょっとしたセミナーの講師を引き受けてしまいました。あちゃー、と思いつつ、後先考えず、ついついおもしろ企画ネタづくりにハマってしまう自分がイヤ。これってエンターテイナー気質なんだろうか。それとも単なる自己顕示欲なんだろうか。(でも見に来てね)

「今起こっていることは、すべて自分が望んだことの結果だ」みたいな話を起き抜けに思い出し、私、これを望んでいるのか?!と考えて、途方に暮れる。
ああ、まともに生きよう。正しく生きよう。落ち着いた生活をしよう。と心に誓う。(※誓うだけ)

全然関係ないけど、ルイス・バラガンのピンクが心にフィットする今日この頃。ピンク色に励まされるのだった。しばらくピンクで行こうと思い立ち、本を衝動買い。

それにしても、すべてがとっ散らかりすぎ!

それもこれも、祭のあとのせいであろう。とりあえずは、寝るとするか。
[PR]

by chiori66 | 2007-11-14 00:52 | つれづれ日々の泡


<< なぜか朝日に?      ふ〜、終わったよ…。 >>