責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

冬休み日記(2) 当たった!?

a0011442_23491980.jpg

「イトウさん、今年は当たり年じゃないですか。ぜったい買うべきですよ!」とMr.たいしょうに勧められ、駆け込みで買った『年末ジャンボ宝くじ』。

そうなんですよ、今日大晦日が発表じゃないですか。

「1億当たったら何に使おう」という妄想の中で、私は世の中に良いことを色々しました。
まず当ブログの読者の方々全員におこずかいを差し上げる!(ファンサービス)
難病連に寄付する。カンボジアの農村に学校も建てる。
国民年金を一生分全納する。
どちらかが当たったらマンションを買ってあげる、というバーターの契約もマダムと交わし、

そばも食べ終わった午後八時、ネットで当選番号を調べ、ドキドキの結果発表…

下位から順番に調べる。
8等300円。はずれ。
7等3000円。はずれ
6等、5等。はずれ、はずれ。
4等100万円。はずれ。

やっぱり「明日天気になれ」by中島みゆき思考で買ったのがよくなかったのだろうか…
(当たるはずないといいなかがら買う)

と、思ったその瞬間!

キタ====!
よくよくご覧下さい!
3等1000万円の当選番号が…!!!




世の中に良いことはしそびれましたが、かなり嬉しさ盛り上がりました。
高校時代、数学の試験で、
「クラスで一番勉強のできるモリタ君と同じ問題を間違えた」時と同じようなときめきを感じました。

この勢いで新年に突入するわよ!
今年もお世話になりました。来年もよろしく。
[PR]

by chiori66 | 2007-12-31 23:44 | つれづれ日々の泡


<< 冬休み日記(3)★謹賀新年      冬休み日記(1) 焼き納め >>