責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

魔法の言葉

ここのところずっと、と、ここから先しばらくの
やるべきことや、やれていないことの多さを再確認して、
かなり煮詰まってしまった。
まずい。マジやばい。

焦ると足を取られるし、焦らないふりをしてもなんら進まない。
眠りに逃げれば夢の中まで追いかけて来る。

そんなこんなで、寝覚め悪いまま開けた今朝のメールボックス。
仕事先の社長さんからのメールが入っていた。
用件の最後に、ひとこと。


「これから工場です、今日も元気に働きます。」


”今日も元気に働きます”
この一言にやられた。
社長さんの実直な笑顔と、屈託のない青空が頭に浮かぶ。
混じりけのない健全さのまぶしさに、
詰まっていたものが、すぽんと抜けた。

元気に、働く。
そう、それなんだよ。それ以上それ以下、何がある。
ぐちゃぐちゃ言ってても、所詮は小さなエゴをさも大切そうに勿体つけて、こねくりまわしているだけのことなのだ。

今日も元気に働きます。今日も元気に働きます。。。

念仏のように、あめ玉のように、いつまでも口の中で転がしていたい今日の私。

いや、ほんとは空は青じゃないかもしれないけれど、
青空を信じていけば、きっとなんとかなるだろう。

日光が陰らないうちに、
日が疲れてしまわないうちに、やることやってしまわねば!

働く勇気がわく、魔法の言葉をいただいたのでした。
[PR]

by chiori66 | 2008-10-06 14:35 | つれづれ日々の泡


<< いつか物体になる日まで      イベント情報★クラフトマーケッ... >>