2008年 10月 27日

なぜだか

ここのところのマイブーム。
ツボ押しと浅漬け。

「ツボ」って概念はすごい。
「浅漬けの素」って商品もすごい。
どちらもある種、感動的です。

特に、足裏のツボ。
左右一対の足裏が、人間の臓器と同じ配置になってるって知ってます?


さて今年は栗も梨もくるみも全滅に近くて、製菓部はお休みです。

そのかわりといっちゃあなんですが、札幌デザインウィークの一環の
『デザインスイーツ』という、お菓子のデザインの企画に参加しました。
15人のデザイナーがイメージを絵をかいて、パティシエがそれを実際に作るというもの。
「つながる」というテーマだったので、「Cubic Circle」をチーズケーキとゼリーで制作。

最終形、私もまだ拝見してないのですが、
11月29日から11月3日まで、札幌大丸の地下で期間限定で発売になります。
いやー結構難しいでした!お楽しみに。
[PR]

by chiori66 | 2008-10-27 02:15 | つれづれ日々の泡


<< 『木の椅子展』やってます。      いつか物体になる日まで >>