責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 10日

8月9日、断片化ぎみ。

暑い…。起きた瞬間からかなりげんなり。
萎える。庭の植物と一緒。お盆前だし、高校野球だし、空気にも緊張感なし。
5時半に目が覚めちゃったのに、10時近くに出勤。あ〜。

メールに小さなSOS。前述のP.K.ディックのいかれた小説「ヴァリス」では、主人公ホース・ラヴァー・ファットは、「誰かを救えると思うことが狂気の始まり」でどんどん破綻の道へ。ファットは私と似ている。気がする。人は救える、この幻想はおこがましく善意の自己愛に満ちた勘違いなのかも。でも勘違いでもいいんじゃないか。そうしたいからするだけ。というかそこにいるだけなんだけど。

それにしても暑い。

お昼、棒棒鶏風そうめん。私のお弁当はクリエイティブすぎるののだろうか、毎回ご近所に笑われる(ku-nelに投稿しますか)。庭の大葉とすりおろし生しょうが増量。うまい。やっぱり夏はそうめん。

とある方に「明るく前向きで元気」と評される。そうかなー?私、かなり暗く後ろ向きなんですけどね。でもありがとう。そういう路線でぶっちぎることにします。4649。

気合い入れてガーッと仕事しよう!と思ったら突然、ここ2〜3日睡魔と戦いながら作ったデータが、一瞬にして神隠しに。またぁ?どこを探してもない。借りてきたノートンかけたけど時間ばっかりかかって、結局パァになっちゃったみたい。「バックアップはこまめに」なんて人には言っておきながら、またか。諸行無常の響きあり。やる気、ますます萎え萎えに。

お隣さんが扇風機を貸してくれる。ありがとう。風って気持ちいいですね。
いつものお客さまに差し入れのお寿司&アイス、いただく。いつもすいません。お気遣い感謝いたします。

帰りがけ、蚊取り線香を買おうと思ったら、どの店も気持ちいいほど売り切れ。金鳥、今年はきっといいんだろうな。

蚊取り線香を探して3件目のコンビニに右折しようとセンターラインぎりぎりに寄せたら、後ろから紺色の覆面パトカーに停められた。走り方が不審だって。サイレンの音に品がないから暴走族かと思っちゃった。免許見せながら思ったのは「警察の制服センスない」。中途半端なブルーのせいで、おっさんがますますおっさんに見える。しかもコスプレ中の。散々もったいつけられて、結局無罪放免。むかっ!

今日はだめだ…もう寝よう。こんな日もあります。支離滅裂。
暑さのせい?おやすみ。
[PR]

by chiori66 | 2004-08-10 02:15 | つれづれ日々の泡


<< モンドなコンペの謎      当ブログ動作環境および第一回リ... >>