責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 16日

夏だロックだ若人の祭典(※ほぼ独り言)

年甲斐もなく、今年も行ってしまいましたライジングサン・ロックフェスティバル。
面倒なのでレポートは省略!石狩新港近くの会場は、だだっ広い原野に突如登場した騒音不夜城って感じ+キャンプ村。巨大な学園祭って思ってくれればいいです。7万人だか動員だそう。全国の大学生・若者大集合って感じで意外と健全です。

私が見たかった、渋さ知らズオーケストラ(祭りだ祭りだ!)、 V∞REDOMS(ボアダムスの変名ユニット)、バッファロー・ドーター(きえ〜、カッコええ)、ROVO(勝井さん同窓生だしー)は全部よかった。すごくよかった。一見エレクトロな音楽も、実はかなりアナログでマンパ



ワー的なクラフトマンシップに裏打ちされたものなんだなぁ。人力ドラム2台3台によるトランスビートとかさ。特にV∞REDOMSは壮絶に神々しいまでの美しさでございました。V∞REのヨシミちゃんとバッファローのシュガー女史は女も惚れるカッコよさ。
あれ?よく考えたら全部唄なし(一部雄叫びあり)、いわゆるロックバンド編成ではない音なんだけど、でもみんなこれ以上ないくらいロックでした。

あとつまみ食い的にぐるぐる眺めて、飲んだり食ったりだらだらした楽しい2.5日でした。そうそう、岡村靖幸さんとARBの石橋凌さんも、けっこう感動的(おじさんパワーの非美の美)。
それにしても日本は平和な国だね。ありがたひね。
[PR]

by chiori66 | 2004-08-16 23:24 | つれづれ日々の泡


<< Summer's al...      モンドなコンペの謎 >>