責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 01日

悪運強し!

ごぶさた。
東京出張があまりに充実していたので、その事を書こうと思いつつ、なんだかんだばたばたしていて。それはまた後ほど。

さて。
ついこないだ「突き返されたコンペ」を経験して海より深く反省したはずの私なのに、海は思ったより深かった。底はまだあった(あぁ)。
雪辱戦でまたコンペやることに(マイブーム化)。
それが今どき風にインターネット応募である。私としては珍しくモノはひと月も前にできていたのだが、そのままほったらかしに。で、いざプレゼン作る段になって超モタモタと。だってやり方、忘れちゃったんだもん。それにアナログ系デザイナー頼みの綱であるタブレットのペンが(これで描くとうまく見える!)、昨日からどっかいっちゃってどうしても見つからない。片づかない、間にあわない、見つからない。あたし、典型的注意欠陥障害系。




でモタモタしているうちに、いよいよ〆切時間が迫ってきた。ヤバい。まだ全部できてない。図面も足りない。でも時間は刻々と近付いてくる。こないだの二の舞に?!しょーがないからとりあえず出しちゃえ!
がしかし、困った。インターネットだからログインとかしなければならないのに、焦っているうちに、応募用のIDとかパスワードがどこにあるんだか分からなくなってしまった。えっえっ?再発行?やり方がわけ分からん!あーもう、時間はあと3分…。
「こんなことなら、あらかじめ先に調べとけよー!あー私のばかばか」と例によって、というより今回はマリアナ海溝並みの反省と後悔とに瞬時に打ちのめされているうちに時計は容赦なく〆切時間に。あーもうだめだ。

…またかよ。(ガックシ&激しく自己嫌悪)

と思い、暗い気持ちで応募画面をよく見てみると

「サーバーの混雑が予想されますので締め切りを明日の正午まで延長します」

だって。
うわー!ラッキー!!命延びた!!これでプレゼン直す時間ができたわ!
私はどういうわけだが、こういう時だけ笑っちゃうくらい運がいいんだな。なんでだろう?
で、ほっとして弛んでついお茶飲んじゃったり、居眠りしたり、こんな書き込みとかやっているうちにまた〆切時間がきてぎりぎりになってからギャーとか泣きながらやることになるんだろうな。
それにいつかこういうラッキーのツケが回ってくる日がやってくるのでしょう。
とりあえず今日は真面目に続きやることにします。
[PR]

by chiori66 | 2004-09-01 01:10 | つれづれ日々の泡


<< おくればせ、出張報告(その1)      ただいま蒸発中アゲイン。 >>