責任者をだせィ! on the web

kipple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

またですか…

「食事中に政治と宗教の話をしてはいけません」というテーブルマナーに、一応このブログも倣っているんだけど、
今日の秘書逮捕ニュースには、さすがにもういい加減になさいと言いたくなる。

「国会中継」は番組として(バラエティとしてドラマとして)面白いので、会期中は結構仕事場で流しています。





しかしここ4〜5年、主演俳優ばかりが替わってまともな議論のなされてなさたるは顕著。
まるで前振りと予告編ばかりで本編が超しょぼい低予算番組のような。民放なら打ち切り必至。番組改編でやっとまともな本編が始まるのかしらと思ってた矢先。

国会1日にかかる経費は2億円近くとか。
<今までに無駄に費やした数年の議論+そしてこれからやっと振り出しに戻って始まる国会で展開されるであろう上げ足取り合戦>にかかる日数×2億円、とか、議場で寝てる議員に払ってる経費、とかを考えると、ものすごくもったいない。

不正より、まずそっちの方が気になってしまうビンボー人です。

いっそプロ野球のスタジアムみたいにスポンサーつけたらどうなんだろうか、とか、
サッカーみたいに睡眠議員はイエローカード2枚で退場にしたらどうか、とか、

もうだれでもいいしなんでもいいから、早くどうにかしてください。

a0011442_145949.jpg

そして私の「国会中継観賞用テレビ」は1974年製の白黒テレビのため、来年の7月からは役立たず。
もう観なくていいってことなんだろうか、とか…。
[PR]

by chiori66 | 2010-01-16 00:43 | つれづれ日々の泡


<< 「日常をたのしく」効果      新年会の奇跡 >>